講師の先生に京進スクール・ワン富田教室のインタビューその1

 

 

 

勤続4年

担当科目:英語・数学・生物

 

元気印いっぱいの先生です。

4月から、昔の夢だった保育園の先生になります。

 

京進スクール・ワン富田教室に大学時代通して勤務していただいた先生から、教室にメッセージをいただくことができました。

インタビュー形式でみなさんへ先生の声をお届けします。


Q1.授業をする時に、先生が大事にしていたことはありますか?

生徒さんと目を見て話すことです。

話をすることも、話を聞くことも大切にしました。

雑談を通して仲良くならないと、80分勉強だけの話だとかたくるしいと思ったからです!

自分も生徒さんもお互いが授業を楽しめるようになるとgood◎^^

Q2.京進スクール・ワン富田教室の好きなところは?

講師の先生方です。みんな親切だし優しい!

Q3.京進スクール・ワンの塾講師をして良かったことは?

公務員試験をうけるにあたって、高校生の授業は自分のためになりました。

(高校までに習った知識が、公務員試験に出るから。塾講師をしているから忘れなかった)

教室長が採用試験の面接練習や作文添削をしてくれます(笑)

Q4.講師研修の思い出はありますか?

先生同士の模擬授業。

先輩の先生と雑談をしながら楽しく研修できたのをめっちゃおぼえてマス。

Q5.最後に一言